サッカーで紡ぐ歴史

コンサドーレを中心に過去のワールドカップ、その他サッカーに関することを色々書きます

2018北海道コンサドーレ札幌オフィシャルトレーディングカードを開封!

さて、昨シーズンに引き続き北海道コンサドーレ札幌のオフィシャルトレーディングカードを購入しました。

 

今シーズンはホームの柏戦で先行販売され、その後9月ごろに一般販売されました。

今年は2BOX買おうと意気込んで大丸に行きましたがBOXで販売されていなかったので一番抜かれてるパックの少ない18パックのものを購入しました!

 

1BOX20パックなので2パックだけ既に買われていることになります!

これで直筆サインカード入ってなかったら泣きますね笑

抜かれていた2パックに直筆サインカードが入っていたパターンです。

 

 
f:id:consapporo:20181015195831j:image

箱は開封済みでこんな感じです。

 
f:id:consapporo:20181015195847j:image

 収録カードは以下の通り

【レギュラーカード】

■レギュラーカード32種

■マスコットカード1種

■コンサドールズカード1種

■ニューカマーカード6種

■ゴールゲッターカード8種

■タフスタッフカード2種

【スペシャルインサートカード】

■直筆サインカード10種

 

昨シーズンとの違いは「プレイングタイムベスト11カード」が無くなり、「ニューカマーカード」「タフスタッフカード」が追加されたことです。

ニューカマーは駒井や三好といった新加入の選手たちです!

タフスタッフは試合に連続出場している選手でクソンユンと進藤の2選手のみです!

直筆サインカードは都倉、チャナティップ、駒井といった主力10選手のものです。

残念だったのはジェイのサインカードが収録されていなかったことです。

Jリーグオフィシャルトレーディングカードの方でもジェイのサインカードは収録されていないので今のところジェイの札幌でのサインカードは存在していません!( ノД`)

 

それでは開封しましょう!!

f:id:consapporo:20181015195656j:image

ドン!

色々出てきました!

マスコットカードのドーレ君が可愛いですね。

昨年のもそうでしたがレギュラーカードはパラレルバージョンもあります!

 

そして気になる直筆サインカードは…?

 

無事に出ました!!

 

 

 

 

 
f:id:consapporo:20181015195444j:image


f:id:consapporo:20181015195505j:image

札幌のエースストライカー!!

都倉賢!!!

 

 

これは嬉しい\(^^)/

 

 

今シーズンはサイン部分のシールがシルバーになりました(去年はゴールドでした)。

デザイン以外では特に昨シーズンのものと違いはありませんね。

?/40などのシリアルナンバーはありませんが直筆サインカードは40枚限定らしいです。

去年ブログでシリアルナンバーが無いので何枚限定なのか不明と書きましたが今までのも40枚限定かと思います。

 

では!

来年こそは2BOX買おうと思います。

 

www.consapporo.com

 

www.consapporo.com