サッカーで紡ぐ歴史

コンサドーレを中心に過去のワールドカップ、その他サッカーに関することを色々書きます

18年ぶりの厚別浦和戦!敗れる(J1第32節北海道コンサドーレ札幌vs浦和レッズ)

前節の仙台戦は三好の今季2点目!そしてソンユンのPKストップで見事勝利を飾りました!

そして・・

ついにきましたよ厚別浦和戦! 

先に試合のあった鹿島に抜かされて暫定4位の札幌。勝って再び3位に浮上したいところ!

 

 

札幌1-2浦和

(札幌厚別)

 6'武藤

 25'進藤

 35'武藤

 

 

【札幌スタメン】GKソンユン、DF進藤、宮澤、福森、MF早坂、兵藤、荒野、菅、三好、チャナティップ、FW都倉

【札幌サブ】GK菅野、DFミンテ、田中、石川、MF稲本、白井、FW宮吉

 

【浦和スタメン】GK西川、DF岩波、マウリシオ、槙野、MF橋岡、阿部、長澤、宇賀神、柏木、FW武藤、興梠

【浦和サブ】GK福島、DF茂木、荻原、森脇、MF柴戸、FWナバウト、李忠成 

 

駒井は契約上出場できません!

ジェイは累積警告で出場停止!

深井は軽い怪我でベンチ外でした。


f:id:consapporo:20181115210230j:image

 浦和サポーターの数!

f:id:consapporo:20181115210337j:image
巨大フラッグも登場!
f:id:consapporo:20181115210315j:image
札幌サポーターも負けていられない!
f:id:consapporo:20181115210407j:image

雨が降ったり止んだりと微妙な天気でした。虹を2本も見つけました。
f:id:consapporo:20181115210254j:image

 さあ試合開始!

 

 

 

■前半

1分。最初のプレーでCKを獲得。グラウンダーのボールに三好がシュートしますがブロックされます!

その後の2連続CKも決まらず。

 

6分。長澤のパスを胸トラップして兵藤と入れ替わった武藤が難なくシュートを決めて浦和先制。

 

その後浦和の時間となります。

興梠上手いですよね~

 

22分。長澤のシュートはソンユンナイスセーブ!

 

22分。荒野のボールを都倉が胸で落として三好が抜け出す!

ドリブルからシュートを打ちますが枠外

 

徐々に札幌のペースとなる。

24分。兵藤のクロスは都倉に合わず。

都倉はそのまま橋岡とぶつかりますが橋岡も体強いですね~

そして目の前の浦和サポから都倉へ大ブーイング。

浦和サポに完全に目をつけられてるな~笑

今日は槙野よりもマウリシオとやり合うシーンが多かったですね!

 

25分。兵藤三好チャナとワンタッチで繋いで都倉へ!ボールが延びてしまいましたが良い形!

 

25分!縦パスを受けた三好が前を向く!

浦和陣内を切り裂いて左サイドの菅へパス!

菅の優しいクロスに都倉がオーバーヘッド!

いや!進藤がダイビングヘッド!

西川が手に当てるもそのままゴールに吸い込まれて同点!

キターー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)!!

進藤!!

ボルテージ最高潮の厚別!!

 

このまま逆転や~

しかし追加点のチャンスでなかなか決められない。

 

すると35分。宇賀神の左サイドからのクロスを上手くクリアできずに再び武藤に決められます。

あちゃー

 

 

■後半

兵藤に代えてミンテが入ります。ミンテがCBに入って宮澤はボランチに上がりました。

 

54分。札幌の猛攻!

チャナからPA内の三好へ!右にはたいて荒野がフリーでシュート!

しかし枠の上!

うわぁーこれは決めたかったよぉ!!

 

18分。宮澤から都倉へロングパス!都倉が収めてシュートもGK正面でした。

 

25分辺りに札幌が連続チャンスも最後の最後で浦和のブロックが入る。

 

31分。ゴール前でFKを獲得しましたが福森のキックは落ちきらない。

 

37分。武藤にDF2人があっさり抜かれて大ピンチ!しかしミンテが最後ブロック。

そのCKから槙野がヘディングシュート!

ソンユンナイスセーブ!

 

44分。ゴール前に上がっていた進藤が三好のパスを受けて右からクロス!

都倉には合いませんでしたが後ろから白井がシュート!

しかしヒットせず。

 

アディショナルタイム

ソンユンもゴール前に上がりますが及ばず…試合終了

 

悔しい!4位後退!

でも、、

去年のドームでの浦和戦は2人少ない浦和に攻められまくっていましたがその時からすると札幌も随分強豪になったんだなーと試合を観てて思いました。

それでも浦和に厚別で勝ちたかった!

浦和と厚別で試合なんてこの先もう無いと思いますし。

 

試合後浦和サポが「すすきのへ行こう」を歌ったらしいですね。

私はその時スタジアムから出ていたので生では聴いてませんが・・

でも私の場合屈辱というよりちょっとニヤッとしちゃいましたね。

来年の浦和戦も楽しみです。

 

 

www.consapporo.com

 

www.consapporo.com