サッカーで紡ぐ歴史

コンサドーレを中心に過去のワールドカップ、その他サッカーに関することを色々書きます

2018JリーグオフィシャルトレーディングカードBOX開封!

Jリーグオフィシャルトレーディングカード2018が6月23日に発売されました!

事前にネットで注文していましたのでその日に家に届いて開封しました!

 
f:id:consapporo:20180628205055j:image

 
f:id:consapporo:20180628205137j:image

今シーズンは新たにレジェンドカードというものが収録され、清水であれば澤登正朗、鳥栖であれば豊田陽平といったように年代はバラバラですがJ1の18チームそれぞれ1名のレジェンドが収録されています。

北海道コンサドーレ札幌からは野々村社長が選ばれました!

 

私はてっきりレジェンドカードも直筆サイン形式になっていると勘違いしていました。

 

なので野々村社長の直筆サインカードは現役時代になかったのでめっちゃ貴重だ!絶対手に入れたい!

などとワクワクしてたのですが開封し始めるといきなりレジェンドカードが出てきて直筆サインでないことに気付きました。

ちゃんと見ていなかっただけです…笑

というわけでレジェンドカードはそれなりの頻度で出てきました。

そして野々村社長が無事出ました!


f:id:consapporo:20180628205822j:image

金髪姿の野々村社長が格好いい!

そしてこの使われている写真ですが2001年の厚別鹿島戦だと思っていたのですがよく調べてみると室蘭の東京V戦の可能性が高いです。

 

そして今回は1boxに2枚以上の直筆サインカードが封入されております。

FC東京の久保建英君や神戸のポドルスキ―が目玉です!

 

開封して2枚の直筆サインカードが出たのですがその内1枚はなんと・・

f:id:consapporo:20180703231935j:plain

え・・Σ(・□・;)

久保建英君の直筆サインカードでした!

去年札幌のオフィシャルトレーディングカードを開封して小野伸二を当てた時のように心臓が止まりそうでした笑。

ビビりますよこれは・・

 

久保建英くんは幼い頃からバルセロナの下部組織で育ち、現在はFC東京に所属しています!

2018年のW杯にも帯同して将来は日本代表を背負う存在になると期待されています!

 

久保建英君の直筆サインカードの相場をヤフーオークションで調べてみると15万円以上の値がついていたりとすでに凄まじい状況でした・・。

これから凄い選手になるであろう選手の最初の直筆サインカードということでこれだけの金額がついています。

ロナウドやメッシといった世界のスター選手の直筆サインカードは沢山ありますが特に初めて収録された直筆サインカードは非常に貴重です。

 

但し、私が手に入れた久保君の直筆サインカードはサイン部分が少し切れており、サイン自体もヤフオクに出品されているのと比べるとあまり綺麗ではありませんでした。

 

サインがシールに収まっていないことはよくあることなのですが、綺麗に収まっているのと比べるとやはり価値が落ちてしまいます。

サインが綺麗でなかったりかすれたりしていても価値は落ちます。

 

基本的に選手がサインを書く時は流れ作業だと思いますのでこうしたことが起きてしまうのだと思います。

 

今ヤフーオークションに出品すれば10万以上の根は確実につくと思いますが、久保建英君の今後の活躍を信じてコレクションとして保管します!

 

以上!

 

 

www.consapporo.com

 

www.consapporo.com