サッカーで紡ぐ歴史

コンサドーレを中心に過去のワールドカップ、その他サッカーに関することを色々書きます

W杯開幕戦はサウジアラビアを応援します(2018W杯 ロシアvsサウジアラビア)

ワールドカップの開幕戦が迫ってきました!

 

ロシアvsサウジアラビア

 

私はサウジアラビアを全力で応援します!

実はこのブログのカテゴリー別の記事数を見てみると"日本代表"カテゴリーよりも"サウジアラビア代表"カテゴリーのほうが全然多いじゃありませんかw

初見の方はなんじゃこのブログは?となるかもしれません。

本当はもっと色々書きたいことがあるのですが放置しすぎてサウジの記事が多いままになっています。

 

でもサウジアラビア代表が好きなことには変わりありません!

小学生の頃にPS2を買ってもらって同時にウイニングイレブン6ファイナルエボルーションも買ってもらったのですが、最初の頃私はサウジアラビア代表ばかりを使っていました笑。

なかなか勝てずに苦労していましたがこの頃サウジばかり使っていた経験は後になってけっこう役立ちましたよ笑。

 

さて、話がそれましたが何か月か前にベルギーvsサウジアラビアの親善試合をDAZNで観ました。

その試合を観た感想は「サウジが普通に攻めれていた」ということです。

試合は3-0でベルギーが勝ちましたが、サウジも攻撃には自信をもって臨めていました。

 

さらに先日!

因縁のドイツvsサウジアラビアの親善試合がありました。

この試合はハイライトしか見てないのですが、サウジアラビアのGKアブドゥラー・アル=マイウフがかなり当たってました。

ファインセーブ連発で2-1という結果は彼のおかげです。

なんでもあのサウジスコアの試合に出ていたオリバー・カーンがサウジのGK育成に携わっているらしいです。

スペインリーグへの一斉移籍もありましたしサウジの未来は明るいです。

 

攻撃では61分にサーレム・アッ=ドーサリーがダブルタッチでドイツのフンメルスを華麗にかわしたシーンが痺れますね。ゴールが決まっていれば話題になったはずです。

DF陣も粘り強く守れていてスピードのある選手もいました。

試合終了間際にはあわや同点ゴールのチャンスもあり、王者相手に臆することなく闘えていました!

 

この2試合を見た限りサウジアラビア代表に期待できます!

メンタルも強く感じます。

 

ちなみに私の基準は2002年W杯のサウジアラビア代表ですw

そのときよりは絶対に強いです。

今の代表は世代的に日韓W杯を子供の頃に見ていた選手が多いのでサウジスコアの雪辱に燃えている選手が多いのかもしれませんね。

 

そしてこのドイツvsサウジアラビアの前後でこのブログのアクセス数が増加していましたw

原因はこの記事なのですが・・

www.consapporo.com

 

ちなみにサウジがW杯出場を決めた後もこのブログのアクセス数が増えていました。

つまりサウジアラビア代表に注目が集まるとこのブログにも注目が集まるという構図が出来上がっています。

 

ですので改めて今大会サウジアラビア代表を全力で応援します!

 

www.consapporo.com