サッカーで紡ぐ歴史

コンサドーレを中心に過去のワールドカップ、その他サッカーに関することを色々書きます

ジュリ―ニョ!!(J1第12節北海道コンサドーレ札幌vsサガン鳥栖)

札幌2-1鳥栖

 (ベアスタ)

 51'安

 79'ジュリーニョ

 83'ジュリーニョ

 

観客数 7,377人

 

いや~

今日の試合は痺れましたねぇ

 

 

【札幌スタメン】GKソンユン、DF進藤、石川、福森、MF駒井、宮澤、深井、菅、早坂、宮吉、FW内村

【札幌サブ】GK菅野、DF濱、MF白井、荒野、兵藤、ジュリーニョ

 

【鳥栖スタメン】
GK権田、DF小林、鄭昇炫、キム・ミンヒョク、藤田、吉田、MF高橋、福田、原川、安庸佑、FW小野
【鳥栖サブ】GK高丘、DF三丸、高橋、MF加藤、水野、河野、FW田川

 

 

札幌は都倉・三好・チャナら主力を温存してターンオーバー発動!!

早坂ワントップ説もありましたが内村がワントップで先発!

遂にきましたね内村!

早坂も古巣相手に気合十分でしょう!

そうそう、昨シーズン途中に早坂にオファーを出したクラブはなんと鳥栖であったことが判明しましたね。

そしてよく見ると札幌のサブが1人少ないぞ・・

どうやら稲本が腰痛で急遽抜けたらしいです。

 

鳥栖は7連敗中で現在17位です。

死ぬ気で闘ってくるはずです。

 

 

■前半

今回はちょっと簡潔に振り返ります。 

 

まず内村先発でしたが、19分に負傷交代してしまいます。

期待していただけに残念でした・・

内村本人が一番悔しいでしょう。

兵藤が入ります!

 

23分。福森の弾丸シュート!わずかに外れる。

 

35分。吉田のクロスに小野がヘディングシュート!

ソンユンがナイス反応で防ぎます!

危なかった!

 

その直後の37分に良い位置で福森のFK!

直接狙います!

エグいコースでクロスバーに跳ね返ってこぼれ球を兵藤がシュート!

しかし外れる!

 

その後もピンチなシーンがありましたがソンユンの活躍で何とか無失点で前半を終えます。

 

 

■後半

51分。自陣で福森の横パスが石川に合わず相手にカットされます。

そしてそのまま決められてしまします。

いやいやいやいや~(笑)

嫌な失点。しかし後半に強いのが今の札幌。

 

66分に菅に代わってジュリーニョが入りました!

ジュリが前線と中盤の間で上手くボールを受けて繋いだりと攻撃が良くなりました。

今日のジュリは収まりも良くて気合入ってました。 

 

そして79分。CKから混戦となったところをジュリが決める!

まず同点!!

 

さらに83分!兵藤からの前線のパスにジュリが走る!

相手DFがスライディングしてきたところを上手くかわしてPA内へ!

GKと1対1になってシュート!

GK権田に少し当たるもそのままゴールへ!!

しゃああああ!!

ジュリ!!!やる男だと思ってたよ!!

最高だ!!

 

そのまま守り切って

試合終了!!

終了と同時にジュリは座り込んで男泣きしていました。

今日のジュリからは気迫を感じました!

 

 

【9試合負けなし】

次節の厚別ガンバ戦勝利で10戦負けなしいきましょう!

 

【3位!!】

リーグ戦3位ですよ!ACL圏内ですよ!

 

【次節厚別ガンバ戦】

前回もお知らせしましたが、チケットめっちゃ売れてます!というより売り切れてます!満員の厚別なんてもう記憶にないのでめちゃくちゃ楽しみです。

 

【加藤恒平選手が出場していました。】

去年ブルガリアのチームから代表入りした加藤選手が途中出場していました。結構注目して観ていましたが、荒野のスローウィンの邪魔してましたねw荒野本気でキレそうな感じでした。

 

【トレンドに♯consadoleやジュリーニョ】

 試合後Twitterのトレンドに♯consadoleやジュリーニョが入っていました!凄くないですか?笑

 

【菊地直哉選手が合流!】

怪我をしていた菊地選手が5月からチームに合流しました!復活を楽しみにしています!