サッカーで紡ぐ歴史

コンサドーレを中心に過去のワールドカップ、その他サッカーに関することを色々書きます

やっぱり聖地厚別です。(J1第10節北海道コンサドーレ札幌vs横浜F・マリノス)

札幌2-1横浜

(札幌厚別)

44'金井

49'都倉

66'進藤

 

J:COM札幌サンクスマッチ

スタジアムDJ 潮音さん

入場者数 6,729人

 

聖地厚別開幕戦!!

19時キックオフのナイターゲーム!

気温約10度でパラパラと雨が降っている状況で寒かったのですが、アツい試合で温めて欲しいところ!

 

個人的に厚別のナイターゲームを観に来るのは15年振りだったのでとても楽しみでした。

 

 

【札幌スタメン】GKソンユン、DF進藤、キムミンテ、福森、MF駒井、宮澤、深井、菅、三好、チャナティップ、FW都倉

【札幌サブ】GK菅野、DF石川、MF早坂、荒野、兵藤、FWヘイス、宮吉

 

【横浜スタメン】GK飯倉、DF松原、中澤、金井、山中、MF、扇原、天野、大津、FW仲川、ウーゴヴィエイラ、ユンイルロク

【横浜サブ】GK杉本、DFデゲネク、MF吉尾、山田、中町、FW遠藤、伊藤

 

駒井が2試合ぶりに先発! 

前節ハットトリックのウーゴヴィエイラに注意!

 

 
f:id:consapporo:20180427092545j:image

昨シーズンに続いて平日ナイターでしたがマリノスサポーターけっこう来てました。

f:id:consapporo:20180427092528j:image

 

 

■前半

3分。背後をつかれてユンイルロクが左サイドからクロス!

ウーゴヴィエイラがヘディングするもソンユン弾く!

うーんフリーだった・・

 

8分。駒井のクロスは合わずに逆サイドの菅まで流れる。

そして菅がクロス!

三好が中にフワッと入れて宮澤がヘディング!!

しかし僅かに外れる!

おしい!

 

11分。マリノスの山中がバイタルエリアから強烈シュートもソンユン防ぐ!

 

21分。左サイドでチャナから三好に!

飯倉が飛び出していたのでシュートを狙いましたが弱くて飯倉に引っ掛かります。

 

30分。三好からダイレクトで都倉へスルーパス!

しかし飯倉ナイス飛び出し!

 

36分。三好がナイス交わしからからチャナへパス!

しかしまたしても飯倉のナイス飛び出しに防がれる。

 

39分。マリノスが右サイドを崩す!

松原のクロスにウーゴヴィエイラがヒールぎみに反らす!

あ・・・*1

しかし僅かに外れる!

これは決まったと思いました。

 

40分。都倉が競ったボールを三好が受けてすぐゴールを狙う!

しかしゴール上!

こうやって狙っていこう!(笑)

 

44分。CKから中澤が頭で折り返したところを金井に決められます。

あらら・・嫌な時間に決められた。

中澤に3人いって潰せなかったのがイタかった・・

 

前半はマリノスのペースでした。

飯倉はやはりめっちゃ前に出てきていましたw

飯倉の飛び出しを突いてドカンと決めたいところでしたがオフサイドになったりボールが長くて飯倉に取られたりそううまくはいかない(笑)

 

まあハーフタイムでミシャが何か知恵を授けて修正するでしょう!

 

 

■後半

49分。福森がダイレクトでアーリークロス!

都倉の足元に入り、うまく粘って右足でシュート!

決めました同点!

さあ反撃!

 

59分。深井のナイスカットから札幌のカウンター!

都倉から三好へのパスは少し長くなり三好のクロスもラインを割ってしまいます。

その直後に宮澤からボールを受けたチャナがシュート!しかし飯倉弾く。

 

62分。福森から都倉へ。キープして金井をかわして足が引っ掛かったように見えましたがノーファール。

ファールだろ~

 

66分。チャナが上手く体を入れて山中からボールを奪い都倉へ!

そして都倉から三好へ渡り、PA手前で勝負するも金井に奪われます!

マリノスボールになりましたが菅がスライディングでインターセプト!

いいよ菅~!!

そのまま左サイドをかけ上がって素晴らしいクロス!

ファーサイド飛び込んだあぁ!!

入ったうお

都倉?いえ決めたのは…進藤!!

そして喜ぶ進藤に誰も寄っていかないw

これは大谷翔平も受けたサイレント・トリートメントw

ともかく素晴らしいゴールでした!

札幌ユース出身の2人で奪ったゴール!

 

後半から完全に主導権を握った札幌が逆転!

追加点とろう!

 

70分。三好に代わって荒野が入ります。

 

71分。菅が左サイドで松原の股を抜いて突破!

倒されて絶好の位置でFK!

結局得点に繋がりませんでしたが菅いいねぇー!

 

76分。サイドチェンジから左サイドのユンイルロクが中に切り込んでシュート!

バンッ!

ポストに跳ね返る!

危な!

 

77分。荒野がボールを持ってかけ上がる。

飯倉飛び出てるし打てば入るんじゃね?(笑)

そしてホンマにシュート打ちましたが強すぎて上に外れる。

 

78分。都倉が2人に挟まれて倒れましたがノーファール。

 

79分。深井に代わって兵藤が入ります!

今回こそマリノスに勝ちたいという兵藤!

マリノスは和製アンリを投入。

 

84分。自陣で菅が素晴らしいタッチで相手をかわしてかけ上がる!

菅本当にいいね今日!!!!

クロスを上げてフリーの都倉が受ける!

もう1点!!

浮かしぎみのシュート!

しかし飯倉の手が伸びる!

なおもこぼれ球を都倉が拾ってクロス!兵藤がバイシクルシュート!

外れましたが気合いはいってるね兵藤~

 

試合は残り時間わずか…マリノスが攻め込む時間が続きます。

 

アディショナルタイムは4分。

PA手前でウーゴヴィエイラが倒れてマリノスFKを獲得。

 

キッカーは天野。

助走から直接狙う!!

右角の素晴らしいコースにボールが飛んでいく!

まずい…(゚A゚;)

しかしソンユンが片手で弾きだす!

ソンユンファインセーブ!!

凄い!ナイス!ナイス!

 

しかしその後も連続でCK!

相手GK飯倉もずっと上がっている!

なんとか耐えてくれ!

 

その後札幌がマイボールにして上手く時間を使います!

 

そして試合終了!

逆転勝利!

 噂の聖地厚別はやっぱり聖地厚別です。(まほろば風)

 

ヒーローインタビューは進藤!!

しかし声が聞こえない笑

メインスタンドにいましたが本当に何も聞こえなかったです・・笑

「聞こえねぇぞー」と叫んでいたサポーターの声に反応してマイク壊れてるんじゃないかと尋ねるも解決しなかったので最後は大きな声で半分投げやりな感じでサポーターに挨拶しましたww 

 

さて、広島以外の上位陣が勝ったため順位は4位のままでしたがこれで7戦負けなし!(クラブ記録更新中)

 

これからホームの試合は厚別が続きますが、その初戦で勝てたのは大きいです!

 

次の仙台戦も勝利を!!

 

 

【マリノスにリーグ戦初勝利!】

延長Vゴールで負けたり終了間際に大島に2点取られて負けたり・・長かったですね。

あとJ1のリーグ戦で勝ててないのは川崎だけですかね?

 

【厚別にも電子広告】

ゴール裏に電子広告が設置されていました!夜だと目立っていて良かったです!

 

【ZAQ大量発生】

J:COM札幌サンクスマッチであったため、ZAQという白いキャラクターが大量発生していましたwハーフタイムには競争をしていました。 

f:id:consapporo:20180427092608j:image

 

【深夜録画放送!】

湘南戦に続いてHBCが録画放送を実施しました!実況は川畑アナ!解説は川合孝治さんでした!

 

 

 

 

 

 

*1:+_+