サッカーで紡ぐ歴史

コンサドーレを中心に過去のワールドカップ、その他サッカーに関することを色々書きます

北海道コンサドーレ札幌 2018年シーズンへ 移籍・補強情報まとめ

ついに公式HPに契約合意選手がズラッと名を連ね、ペトロヴィッチ監督就任も発表されました。

そこで、現時点のOUTとIN状況をまとめました。

 

 

OUT

・FW金園英学(甲府へ期限付き移籍)

・MFマセード(契約満了➔?)

・MF石井謙伍(契約満了➔タイ?)

・MF前寛之(水戸へ期限付き移籍)

・DF増川隆洋(契約満了➔?)

・DF上原慎也(契約満了➔愛媛へ完全移籍)

・GK金山隼樹(岡山へ完全移籍)

・GK杉山哲(契約満了➔東京ユナイテッドFCへ)

 期限付き移籍中

・MF中原彰吾(G大阪へ期限付き移籍➔長崎へ期限付き移籍)

・DF前貴之(山口へ期限付き移籍➔山口へ完全移籍)

・DF櫛引一紀(名古屋へ期限付き移籍➔名古屋へ完全移籍)

・DF永坂勇人(水戸へ期限付き移籍➔延長)

・DFパウロン(水戸へ期限付き移籍➔契約満了➔?)

 

 

IN

・ミハイロ・ペトロヴィッチ

・FW藤村怜(札幌ユースより昇格)

・FW宮吉拓実(広島より完全移籍)

・MF三好康児(川崎より期限付き移籍)

・MF白井康介(愛媛より完全移籍)

・MF駒井善成(浦和より期限付き移籍)

・GK菅野孝憲(京都より期限付き移籍)

 期限付き移籍中

・MFチャナティップ(ムアントン・ユナイテッドFCより期限付き移籍)

・DF横山知伸(川崎より期限付き移籍中➔札幌へ完全移籍)

・DF菊地直哉(鳥栖より期限付き移籍中➔札幌へ完全移籍)

・GK阿波加俊太(愛媛へ育成型期限付き移籍➔札幌へ復帰)

 

 

 

まずはOUTですが、GKが2人抜けてしまいました。

さらに昇格の立役者である増川、古株の上原や石井も去ることとなりました・・

金園と前寛之はそれぞれ期限付き移籍。成長して戻ってきてほしいですね!

期限付き移籍中の櫛引と前貴之はそれぞれ名古屋、山口に完全移籍しました。

 

それではIN情報です!

まずは監督にミハイロ・ペトロヴィッチ監督!これには驚きましたね。

そして浦和より駒井、川崎から三好を期限付き移籍で獲得し、宮吉と白井は完全移籍で獲得!

いずれも申し分ない実力の持ち主です!非常に楽しみです。

そして京都よりGK菅野を獲得!特に柏時代の印象が強く、大舞台にも慣れています。第2GKとしては勿体ないほどの選手です。

期限付き移籍中であった横山と菊地は札幌へ完全移籍しました!

 

コーチ陣は記載しておりませんが名塚コーチが山口のコーチに就任しました。

そして新たに杉浦コーチと長嶺コーチが入閣!

いずれもミシャスタイルを築くうえで欠かせない方々でしょう!

四方田監督はコーチとしてこれからも札幌の力となります!

 

昨年も素晴らしい補強でしたが今回はさらに上をいく素晴らしい補強です!

なにより、ジェイや福森などの主力流出をほぼゼロに抑えたことが大きいでしょう!

昨年は早坂や兵藤などJ1での経験豊富な選手の獲得に成功しましたが、今回は若い世代の補強がされましたね!

2018年!北海道コンサドーレ札幌は確実に強くなります!

こんなに素晴らしい選手たちが札幌に来るなんて数年前だと考えられないですよね。

それだけ札幌の実力が上がっているんですね~ミシャ監督の影響もありますが。

とにかく強いです(笑)。

 

 

今回の補強・残留に尽力された野々村社長や三上GMを含めたコンサドーレスタッフの皆様!ありがとうございました!

 

開幕が待ちきれないですね!

 

 

www.consapporo.com