サッカーで紡ぐ歴史

コンサドーレを中心に過去のワールドカップ、その他サッカーに関することを色々書きます

まさかのカードが!!北海道コンサドーレ札幌2017オフィシャルトレーディングカード開封!

北海道コンサドーレ札幌の

2017オフィシャルトレーディングカード 

1BOX購入しました!

 

 

こちらは8月13日の甲府戦(札幌ドーム)で先行販売され、9月2日(土)から一般に発売されています。

Jリーグオフィシャルトレーディングカードと違い、購入できる場所が限られているので気になる方はホームページで確認して見てください!

 

私は丸井今井のコンサドーレショップで買いました!

カードのラインナップは以下の通り。 

 

【レギュラーカード】

■レギュラーカード31種

■マスコットカード1種

■コンサドールズカード1種

■プレイングタイムベスト11カード11種

■ゴールゲッターカード6種

【スペシャルインサートカード】

■直筆サインカード10種

 

狙いは直筆サインカードです!

直筆サインカードは1BOXに1枚の割合で入っています。

 

パックで購入しても良かったのですが直筆サインカードが一枚も出ないと悲しいので1BOXで購入しました笑。

値段は1パック300円。1BOX6000円です。


f:id:consapporo:20170925180846j:image

こういうBOXはチームエディションと言います。いろんなクラブのカードが封入されているJリーグオフィシャルトレーディングカードと違ってそのクラブのカードしか封入されておりません。

エポック社から販売されているクラブが多いのですが、コンサドーレは株式会社コンサドーレから販売しています。

コンサドーレのようにクラブ自ら販売しているクラブもあります。

横浜Fマリノスは直筆サインカードだけでなくパッチカードやコンボカードもあるんですよね~


f:id:consapporo:20170925180906j:image

それでは開封!
f:id:consapporo:20170925181007j:image

通常のレギュラーカードにはホロラミネート仕様もあります。キラキラしていて子供が喜びそうです笑。

 

無事にコンサドールズカードとドーレ君カードは出てきました。

今はブラジルに帰っているジュリーニョと移籍した永坂も出てきました!

ゴールゲッターカードやプレイングタイムベスト11カードは5月21日時点でのデータをもとに作っているはずです。

 

直筆カードはまだでてきません。

・・・・

だんだんとダブりカードも増えてくる笑。 

 

直筆サインカードまだかなーと思っていたその時!

・・・・

・・・・ 

 !?

f:id:consapporo:20171001210043j:image

!?

 

心臓一瞬止まりそうでした笑。

まさかの小野伸二!

 

5枚の内3枚目に入っていたので心の準備が出来ていませんでした。

遊戯王感覚で5枚の一番後ろに入っていると思っていたので ・・笑

 

それにしても嬉しい!!

 

このBOXの中で一番レート高いと思います。

だって小野伸二ですよ!?笑

 

とりあえず6000円の元は取れました笑

売るわけじゃないですよ!

 

さて、こちらの直筆サインカードは刻印がコンサドーレのロゴになっています。

Jリーグの直筆サインカードと違ってシリアルナンバーがないので何枚存在するのかわかりません。

あとJリーグ版と比べると薄いかな??

 

まあそんな感じです。

その後全てのパックを開封しましたが、直筆サインカードは結局この1枚のみでした!

 

でも大満足です。

ありがとうございました!笑 

 

www.consapporo.com