サッカーで紡ぐ歴史

コンサドーレを中心に過去のワールドカップ、その他サッカーに関することを色々書きます

引き分け!(J1第28節 北海道コンサドーレ札幌vsサンフレッチェ広島)

引き分けでしたね~

 

今日は試合が見れなかったので、終わってからスマホで引き分けだと知りました。

最近調子のよい広島との対戦。

兵藤とヘイスが欠場という厳しい状況でしたが、負けなくてよかったです!

終了間際のピンチで決められなくてよかったですよね~

 

そしてネット等でみているとチャナティップが良かったらしいですね!

PKを獲得したシーンはラッキーなハンドでしたが、その直前のチャナのドリブルが効いてましたよね!青山完全に置き去りにしてましたし笑。

そして都倉はホントPK外さないですよね~凄いですよ。

 

そんなこんなで貴重な勝ち点1だと思いました。

 

しかし、他の試合結果を見てみると、

甲府が柏に勝ってしまいした・・・

これにより

13位 清水 勝ち点29

14位 札幌 勝ち点28

15位 広島 勝ち点27

16位 甲府 勝ち点27

 

ヤバいですね混沌としてきましたねw

大宮が少し離れたので、この4チームで残り一枠を争う感じになるでしょう。

 

仙台と磐田に連勝した時は正直「もう残留出来るっしょ!」という気持ちがありました。

しかし、実際は全然違いましたね!笑。むしろどうしてあんな余裕が生まれたのか笑。

このブログで「残留間違いなし!」とかいうワードを書かなくて本当によかったですw

最近は

勝てば余裕が生まれ、負ければ降格が見える。

常にこんな感じです。

こんなんじゃ残留争いは結局最後まで分からないですよねw

毎回心臓に悪いです!

でもそれが良い!

残留争いのハラハラ感たまらないです笑。

ただし、もう少し高みから見物したいですよね笑。

やはり前節の引き分けが悔やまれます・・

 

次節は2週間後の厚別柏戦です。

聖地厚別で何かが起こる予感。

絶対勝ちましょう!

 

www.consapporo.com