サッカーで紡ぐ歴史

コンサドーレを中心に過去のワールドカップ、その他サッカーに関することを色々書きます

厚別開幕!!(2017J1第24節 北海道コンサドーレ札幌vsベガルタ仙台)

札幌1-0仙台

(札幌厚別)

 53'ヘイス

 

札幌スターティングメンバー:クソンユン、菊地、河合、福森、早坂、兵藤、宮澤、石川、チャナティップ、ヘイス、都倉

札幌ベンチ:金山、進藤、マセード、荒野、小野、内村、菅

 

仙台スターティングメンバー:シュミットダニエル、蜂須賀、平岡、大岩、椎橋、富田、三田、野津田、中野、西村、石原

仙台ベンチ:関、増嶋、ヴィニシウス、梁、古林、奥埜、クリスラン

 
f:id:consapporo:20170902224402j:image

そうここは我らの厚別見せろお前の情熱 

 

更新遅くなりましたが・・ 

 

聖地厚別での今季リーグ戦開幕戦!!

見事勝利!!

 

後半8分にあげたヘイスのゴールを守り切って5試合ぶりの勝利!!

 

私は諸事情でテレビからも応援できずにスマホで結果を知りました。そして心の中でガッツポーズ笑。

家に帰ってから直ぐび録画を見ましたが良い試合でした。

 

先発に戻ってきた宮澤!

チャナティップのテクニック!

都倉の強烈ニアポスト直撃!

待ってました早坂!

河合のベテランらしい読み!

そして一番印象に残ったのは仙台から復帰し、古巣相手との試合となった石川直樹

試合中もガッツあふれるプレーでチームを引っ張っていました。

youtubeに上がっていた試合終了時の動画を見たのですが、石川が誰よりも喜びを表現していました。それを見ると本当に札幌に来てくれてありがとう!という気持ちになりました。

 

2002年のG大阪戦や2012年のC大阪戦では連敗を止めたりと何かが起こる厚別。

やはり厚別は何かが起こる雰囲気でしたか??

残留という目標達成はまだまだ先ですが、厚別開幕戦での勝利は残留へ着実に近づいているように感じます。

 

下位の大宮vs広島の直接対決は願ってもいない引き分けに終わり、他の下位チームも勝利しなかったので今回の勝利は大きいです。

 
f:id:consapporo:20170902224453j:image

厚別行きたかったなー

次節磐田戦に勝利して連勝しましょう!

 

 

www.consapporo.com