サッカーで紡ぐ歴史

コンサドーレを中心に過去のワールドカップ、その他サッカーに関することを色々書きます

ワールドカップ出場!!

日本代表!

本日オーストラリア代表に2-0で勝利し、

2018FIFAワールドカップ出場を決めました!

 

6大会連続!という言葉を目にすると

日本代表ももうそんなに出場しているのか。としみじみ

 

試合はというと、本田や香川がベンチスタートで長谷部が復帰。

長谷部はボールロスト多かったけどキャプテンとしてのオーラがあったね笑!

攻撃は乾のドリブルや大迫のポストプレーがはまりだすと機能し始める。

前半にジャガー浅野のゴールに先制!

後半、オーストラリアもベテランケーヒルを投入して好機を作ったものの点が取れなかったですね。

そして井手口のゴールで追加点!

そのまま試合終了!

 

それにしても井手口のゴール凄かったね!

あの時間帯であそこまで気持ちの良いゴールは中々見れないよ。

 

正直今日の試合を観て井手口こんなに凄い選手だったのかと思い知りました笑。

札幌ドームで行われたG大阪戦で井手口を観ましたが、そこまで凄いと感じませんでした。というより井手口をそんな気にして観てませんでした笑

札幌の金園英学の強烈なタックルを受けながら倒れずスゲーなと思った程度でした。

 

Jリーグは見ないけど代表戦は見る!という方も多いので、井手口は一躍有名になったでしょう!

見た目が中田英寿にちょっと似てるよね笑。

 

とにかく出場がきまって一安心ですが、

ワールドカップ出場はまだ通過点です!

これからワールドカップまでどうなるか楽しみです。