サッカーで紡ぐ歴史

コンサドーレを中心に過去のワールドカップ、その他サッカーに関することを色々書きます

コンサドーレ札幌 2017年シーズンへ 移籍・補強情報まとめ

さて、本日ブラジルトリオが契約更新し、2017年シーズンの体制がほぼ固まりました。

そこで、現時点のOUTとIN状況をまとめました。

 

OUT

・MF上里一将(契約満了➔熊本へ)

・MF神田夢実(契約満了➔愛媛へ)

・DF内山裕貴(契約満了➔鳥取へ)

・MFイルファン(契約満了➔未定?)

・DF前貴之(山口へ期限付き移籍)

・DF櫛引一紀(名古屋へ期限付き移籍)

・MF堀米悠斗(新潟へ完全移籍)

・MF中原彰吾(G大阪へ期限付き移籍)

 期限付き移籍中

・FW工藤光輝(札幌の契約満了➔盛岡のレンタル期間満了➔未定)

・DF小山内貴哉(福島へ期限付き移籍➔福島へ完全移籍)

・DFパウロン(盛岡へ期限付き移籍➔水戸へ期限付き移籍)

 

IN

・DF濱大耀(札幌ユースより昇格)

・FW菅大輝(札幌ユースより昇格)

・MFキム・ミンテ(仙台より完全移籍)

・FW金園英学(仙台より完全移籍)

・MFチャンナチップ・ソングラシン(ムアントン・ユナイテッドFCより期限付き移籍)

・DF田中雄大(神戸より完全移籍)

・MF早坂良太(鳥栖より完全移籍)

・MF横山知伸(大宮より期限付き移籍)

・MF兵藤慎剛(横浜Mより完全移籍)

 期限付き移籍中

・DF福森晃斗(川崎より期限付き移籍中➔札幌へ完全移籍)

・DF菊地直哉(鳥栖より期限付き移籍中➔期限付き期間延長)

 

 

まずはOUTですが、11年間在籍した上里が契約満了となり、熊本へ移籍しました。

神田はトライアウトでハットトリックの活躍で愛媛へ移籍。背番号も11と期待されています。

櫛引は名古屋へ、中原はG大阪へそれぞれ期限付き移籍。成長して戻ってきてほしいですね!

そして衝撃だったのは堀米の新潟完全移籍。通勤中の車の中で聞いてとてもショックでした・・新潟でもキレキレのドリブル見せてください!

 

 

それではIN情報です

今回はかなり的確な補強がされています。

まずは、残留争いのライバルとなりそうな仙台から2名の選手を引き抜きましたね。

金園の情報がリリースされた日は仙台掲示板の住人も驚いていました。

チャンナチップ7月からの加入となるもののとても楽しみな選手です。

 

しかし、当初はなかなか補強の話が出てこなく、水沼、野津田と他チームに取られてしまったために不安視する声も多くありました。

しかし、2017年に入り徐々に補強の話が増えていきました!

さらには主力選手がズラリと契約更新!福森やクソンユンなど強豪チームからオファーのあった選手の流出をほぼゼロに抑えたことも大きいでしょう!

そして早坂や兵藤などのJ1での経験豊富な選手の獲得に成功!

コンサドーレはかつてないほどに補強されました。

 

正直開幕まで待ちきれないほどワクワクしています。

 

 

今回の補強・残留に尽力された野々村社長や三上GMを含めたコンサドーレスタッフの皆様!ありがとうございました!

 

 

 

おまけ(移籍噂やオファーを出した選手)

・DF田中マルクス闘莉王(獲得に乗り出していた?ようだが京都へ)

・FW佐藤寿人(獲得噂があったが名古屋へ)

・MF水沼宏太(オファーを出していたがC大阪へ)

・MF野津田岳人(オファーを出していたが清水へ)

・DF近藤直也(オファーを出していたが千葉に残留)

・DF村松大輔(twitterの移籍情報に記載されていたがガセ、真偽は不明)

・DF鈴木大輔(超コンサ掲示板でガセでした)

・MF今野泰幸(掲示板などで常に復帰待望論がでています)

 

 

www.consapporo.com

 

 

www.consapporo.com